

CLIFFのポスターからそれは始まりました。

今日 火災警報機の取り付けに業社の若いお兄さんが来ました。
壁に飾ってあるCLIFFのポスターをじっと見て言った言葉は
「ウエンブリーでコンサートって凄い!でも僕は唄っている歌手が
誰だか分からない」・・・。ショック!
私はお兄さんにCLIFFのことを分かり易く丁寧に説明しました。
すると「僕 リバプールサウンドが好きなんです!」と言い
THE BEATIES、 THE WHO、THE PACEMAKERS等を
熱く語り始めました。
チョット待って!
そちらのジャンルは私ではなく主人。
リビングに主人がいたので早速 ご対面。
BEATIES談義の始まり始まり~。
あの曲はこうして出来た。とか
あの時ジョンは、ポールはこうだった。とか
1番人気の曲はこれだ。とか
しまいにはレコードコンサートが始まる始末。

1時間後お兄さんは仕事中なのを思い出して(^^;)帰って行きました。
30才前後かしら。
主人も久しぶりにBEATIESを熱く語ることが出来、
とても嬉しくて楽しい一日になったようです。

お兄さん CLIFFにも興味をもって下さいよ!



CLIFF

私がクリフ・リチャードの曲を初めて聴いたのは中2の時。
親友がかけてくれた「ダイナマイト」・・とっても衝撃的でした。
当時はお小遣いも少なくレコードが買えなかったので、
親友から借りて聴いていたのを思い出します。

クリフの声がとってもハスキーで、
歌詞の後のため息のような吐息が何とも切なくて
それはそれは夢中になって聴いていました。
バラード調を好んで聴いていたような気がします。
当時のクリフの吐息が好きって私だけかしら・・・・?

CLIFF

掃除をしているとテレビのスピーカーから
クリフ リ・・・・と聞こえました。
クリフ・リチャードのこと?
画面を見るとヤンキースVSインディアンズの試合中。
メジャーリーグにクリフが。。。?
テニスの試合なら納得できるんだけど。
すると「ピッチャーのクリフ・リーの調子がいいですね。」
の解説者の声が・・・・。
そうです。
インディアンズの先発ピッチァーの名がクリフ・りーだったのです。
クリフのスペルも同じ「CLIFF」。
CLIFF・LEEは勝ち投手になりました。
ブルーの瞳がとても印象的でした。
Sirクリフの瞳も素敵。
クリフの曲が聴きたくなってきました。
どの曲にしようかしら・・・♪

37年前と37年後

昔勤めていた会社の友人二人と37年ぶりに会いました。
初めのうちは昔の話。
あのころはこうだった。。。
あの人はこうだった。。。
などなど。。
そして最後は年金の話。
病気の話。

最後はやっぱり年をとったんだよね。
と37年の年月の長さを確認し
再会を約束して別れました。

振り返ってみると
あっという間の37年でした。
37年後、元気でいられるかしら。。

憂鬱だけど・・。

久しぶりに書いてます。。
最近、何だか憂鬱でした。
いろいろ考えていると無口になってしまう。
これではいけないと思い、まわりの人と話をしてみても気もそぞろ。
そして悩みに悩んだあげくバカバカしくなってしまい
「考えてもどうにもならないから考えるのやめよう。」
と言う結論が出て、気持ちが楽になる。
悩んだ末の結論はいつも一緒。
初めから悩まなければいいのにネ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


